とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

EOS5D MarkⅣ レビュー

おはようございます。 今更ですが半年ほど前に機材を更新しました。 EOS5D→EOS5D MarkⅣです。 機材更新するか結構悩みましたが、子供も生まれてガシガシ撮っているのと やはり新しい機種はとても素晴らしい! そもそもEOS5D買った時が10数年ぶりに写真復活だ…

美山 かやぶきの里

こんにちは。 以前から行ってみたかった京都のかやぶきの里にツーリングがてら行ってきました。(2021年6月訪問) miyamanavi.com ここは普通に居住地域の為、エリア内には関係者以外の車・バイクは入ってはいけません。 あくまでも生活されていらっしゃる中…

和歌山ツーリング

勢いが途切れる前にアップしていきます。 GWに横浜からXRを自走で運んできて(All下道で13時間でした・・・) 大阪ではバイク生活になっています。 独身時代は狂った様にバイク乗っていたので、バイク生活は問題なしです。 むしろ今の家で、駐車場なんか借りれ…

久しぶりにUP 旧浜寺公園駅

こんにちは。 しばらくアップをサボっておりました。。。 少しですが写真は撮っていたので、あげていきます。 南海線 旧浜寺公園駅 つい数年前まではこの駅舎が現役でしたが、高架工事に伴い 元の場所から少し移動して保管する事になりました。 この浜寺とい…

建物色々

こんばんは。 大阪では色々面白い建物巡りをしようとしています。 写真も映えますしね。 備忘録的に行ったところ記載していきます。 これは中央公会堂 これは横にある、大阪府立中之島図書館 画像をRAWからの変換JPEGままなので、画像が重いのを忘れていたの…