とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

初大型バイク

メリ~クリスマス!! 独り者の私にとってはクリスマスなんて全く必要ありません。 そもそも、クリスマス不要論者ですし(笑) でも、ちまたでは「サンタさんがプレゼントを・・・」なーんて話で溢れていますので 私もその話に乗らせて貰います♪ 残念ながらサンタ…

緊急道具

キャンプや登山、バイクツーリング等アウトドアな事をやっていると どうしても切っても切れない縁の緊急対応! ツーリングの時は工具持っていきますし(特に大人数の時は必須) 緊急用の道具って普段使わないので、普通の人は中々目が行かないと思いますが 私…

テント

長期間放置してしまいました・・・ まぁキャンプツーリングに必要な道具を紹介しましょうか。 まずはテントですが、初代はコールマンのコンパクトツーリングテント これで多くのところでテント張りました。 前室が広いので、荷物の収納がある事と値段の安さ…

1代目Myバイク

僕がバイクの免許を取ったのは20歳の時。 元々は全くバイクに興味が無く車の方が大好きであったが 大学時代のサークル仲間が原付をこの時期に買い始めてそれに何回か乗ったのが 2輪自体との付き合いの始めでした。 当時車の免許は持っていた為、原付のMT車…

長距離ツーリングの楽しみ

年に数回は長距離ツーリング(泊まり)のツーリングに行きます。 日数は一泊二日から1週間程度と差があります。 こういう泊まりのツーリングの場合、私はテント泊以外経験したことがありません。 (厳密に言うとライダーハウスには泊まったことあるけど) 比較的…

ブログ始めました

普通の人にはどーでもいい事ばっかり書いていくと思います♪ とりあえずはバイク&車&アウトドアネタで行く事でしょう。 皆さん、よろしくお願いします。