とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高谷山 霧の海展望台

おはようございます。 今日は久しぶりに早起きして出かけてきました。 広島県北東にある、高谷山 霧の海展望台です。 最近、雲海の中にぽっかりと顔を出すお城が有名ですが 広島にも手軽に雲海(実際は霧らしい)を楽しめるスポットがありました。 場所は広島…

久しぶりにNew工具

こんばんは。 10月も半ばを過ぎてすっかり寒くなりましたね。 紅葉も早い所では始まっています。 今日は久しぶりに工具を買ってきました。 オイル交換はコンディションチェックも兼ねて絶対に自分の手で行っています。 オイルフィルターレンチは実家のを拝…

出雲・境港・厳島神社

こんばんは。 先週は3連休にしていました。 今回は奥さんが来て広島で過ごしていました。 まずは、出雲大社へ行ってきました。 15年ぶりに来ましたが、こんな松林あったかな?? あれ?工事中??? 神前式での結婚式も個人的には好きです。 まぁ、出雲大社…

三浦半島プチツー

こんばんは。 考えてみれば今年も残り3ヶ月ですね・・・ 私自身は今年はかなり激動の年となりました。 そんな中最低1ヶ月に1回は横浜に帰っているのですが ここの所はバイク乗れずじまい・・・ で、今日天気も良かったので奥さんと一緒に三浦半島へプチツー…