とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸備線 三次~西三次俯瞰

さて、第二弾です。 ひまわり見てお腹いっぱいかと思いきや 折角三次を通って帰るのであれば、以前から撮りに行こうと思っていた 三次駅を俯瞰できるスポットに行ってきました。 分かりにくいですが、左下に芸備線・右上に三次駅です。 280mmでこんな感じ…

ひまわり畑@世羅高原農場

こんばんは。 もうすぐ7月も終わりです。 この暑さで8月突入ですが、早く涼しくなって欲しいものです・・・ さて、夏の花と言ったら向日葵だと私は思っているのですが 中々群生して咲いているのを見たことが無いんですね。 (どの程度を群生というのかも微妙…

伊吹山登山

こんばんは。 昨日滋賀の在住の友人夫妻と妻と一緒に伊吹山に行ってきました。 この伊吹山、新幹線乗っていると結構見る機会多くて見た事のある方も多いかと思いますが 関東からすると超マイナースポットだと思います。 (私は鉄道関係で知っていましたが・…

芸備線 梅雨の合間

こんばんは。 一昨日の山口線リベンジも兼ねて芸備線に行ってきました。 ただ、こちらも瞬間的に豪雨になったりして結局まともに撮れたのは2本 甲立~上川立 三次までの間で田園風景を綺麗に入れてとるのはポイントが少なくて難しいんですよね。 中深川~上…

SLやまぐち号撮影

こんにちは。 九州では豪雨が続いているようで、引き続き警戒が必要ですね・・・ 広島もずーっとスッキリしない天気です。 先日横浜に戻った際に、望遠レンズを拝借してきたので それを使って今週は写真撮りに行こうと思っていたのに・・・雨とは・・・ でも…