とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の房総半島へ

こんにちは。 先日、久しぶりにバイク乗ってツーリング行ってきました。 一人でツーリングは恐らく4.5年ぶり位だと思います。 行先は房総半島! 暖かくなってきましたし、山間部は先日の雪の影響が怖い為パス。 久しぶりに乗ったXRも快調、快調! ただ、キ…

竹原へ

こんばんは。 今日は、広島の東側、竹原へ行ってきました。 一度だけ通ったことはありましたが、下道オンリーで呉線沿いに行くと 2時間はかかりました。 帰り道は国道2号で帰りましたが、早さだけなら国道2号経由の方が早いかもです。 ちょっと場所は違いま…

冬タイヤから夏タイヤへ

こんばんは。 昼間は暖かいんですが、陽が落ちるとまだ寒いですね・・・ で、さすがに3月中盤になれば雪の心配もありませんので、 冬タイヤから夏タイヤへ変えました。 外した冬タイヤは洗って、エアー抜いて保管です。 今年は雪道らしい雪道は1回しか走りませ…

早速試し撮り 縮景園&芸備線(バルブ)

こんばんは。 この前初めて車でガス欠しそうになりました・・・ (バイクではリザーブ状態で数回あり) アクセル踏むと一気に回転数落ちて、エンストして・・・ とっさの機転でギリギリセーフでスタンドに入れましたが、本当に危なかったです。 車乗っている…

インプレッション TAMRON AP AF 28-75mm F2.8

こんばんは。 以前から使っているカメラのレンズ、私がフィルム時代から愛用している Canon 純正24mm-85mm F3.5-4.5の調子が悪く、ズームできたりできなかったり が繰り返されていました・・・ まぁ、かなり酷使していたので壊れても仕方ないかと思っていた…