とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三倉岳

珍しく連投します。 今日は、広島・大竹にある三倉岳に行ってきました。 ここはGW前に年齢が近い他の会社の方と行った、シュミレーションゴルフの (僕もご一緒した方もゴルフせず) マスターから聞いて知った山です。 ロッククライミングする人にも有名だそ…

部品交換

こんばんは。 まぁ、大した部品ではありませんが前々から気になっていた部品を交換しました。 イグニッションコイル~ 日立製だと一本6,000円位ですが、これは2本で9,000円 プラグも新品にしている効果もあるのか、アイドリングが安定している気がします。 …

2018GW 九州&五島列島旅行 vol4

こんばんは。 昨日今日と、綺麗に晴れていました。 では、続編を 【5/4】 福江島を朝出発する船に乗りまして、中通島へ向かいます。 フェリー乗り場から宿泊していたゲストハウスが見えました。 中通島に丸一日滞在できるのは今日だけです。 1時間後に中通…

2018GW 九州&五島列島旅行 vol3

こんにちは。 ゆっくりと したペースで旅行記再開です。 【5/2】 今日は霧島から五島へ向かいます。 朝9時前に霧島を出発して、ひたすら走る走る・・・ 途中佐賀で渋滞回避の為一回高速降りましたが、とにかく走りました。 長崎に14時過ぎに到着、今回の行先…

2018GW 九州&五島列島旅行 vol2

おはようございます。 前回から時間が経ってしまいましたが、続編を 【4/30】 本日は霧島へ向かう日ですが、残念ながら天気が悪いのと 新燃岳の噴火によって周囲の入山規制がある為、適当に近くを散策する事としました。 朝は鹿児島市内から桜島を見ます。 …

2018GW 九州&五島列島旅行 vol1

こんばんは。 GWをフルに使って、九州(鹿児島)と五島列島に行ってきました。 西郷どんの映像に出てくる場所に行ったり、五島列島の教会に行くのがメインテーマです。 ただ、前日まで仕事のバタバタで準備したのは出発当日の2時間前・・・ 【4/28】 妻を途…