とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OLIGHT i3E EOS

こんばんは。 1年ちょっと前に買ったジェントスのパトリオ4が何故かON-OFF何もできなくなってしまい 仕方ないのでライト無で生活していたのですが、まぁ不便! (夜写真撮ったりする時に小さいライトが必要) 性能は悪くなかったのですが、最後の終わり方が今…

白木山駅 バルブ

こんばんは。 夜も遅いので手短に。 日曜日も雪が降るという予報だったので、夜に三次方面に向かうも 雪は時々ちらつく程度・・・ 考えを改め、白木山駅でバルブしてきました。 シャッタースピードとか今後の参考の為記載しております。 快速三次ライナーが…

雪 備後庄原方面へ

おはようございます。 先週末から日本列島は冷え込んでいますね。 1月、2月は寒い時期なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ そんな中、先週行きそびれた芸備線と雪の写真を撮りに行ってきました。 ただ、三次までは思いの他積雪が少なく更に奥地…

芸備線初乗車

こんばんは。 正月の暖かさも終わって急に寒くなってきましたね。 これが本来の冬なのでしょうが、それでもスキー場は雪不足の様です。 車もスタッドレスに変えたのに、まだ活躍できていませんが・・・ (今週は寒くなって広島の北部はほぼ毎日雪マーク付いて…

明神ヶ岳

こんばんは。 休みもあっという間に終わってしまいます・・・ 今日は残り少ない休みを有意義に使うべく、山に行ってきました。 箱根の明神ヶ岳です。 登りは3時間強、下りは1時間弱といったところでしょうか。 今回は最乗寺からの登山ルートにしました。 30…

明けました

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、年末は12/31日、広島からこちらに戻ってきていたので 年忘れEDに出る仲間の応援&写真撮影に行ってきました。 エントリー台数が思った以上に多くてびっくりしました。 オフ…