とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

こんにちは。 1月も今日で終わりですね・・・ 先日近くに住む友人から、原付のエンジンがかからないと連絡が 来たので恐らくバッテリーだろうと思いブースターケーブルを持って行くと案の定バッテリーでした。 で、バイク屋さんが購入しているお店を教えて貰い…

金時山

今日は久しぶりに山登りしてきました。 場所は箱根と御殿場の境にある金時山です。 前回は雪降った後だったので、凍結を期待しましたが 残念ながら凍結していませんでした・・・ 軽アイゼンの能力試せず・・・ 霊峰は今日も綺麗でした。

贈り物

こんばんは。 日中は暖かいですが、夜になると一気に冷えますね。 今月会社の先輩がメキシコへ赴任になるため そのお別れ会があるのですが、その中でプレゼント交換(小学生か?)があり お題は「メキシコっぽいものorメキシコで役立ちそうなもの!」というお…

通勤快速タイヤ交換

こんにちは。 今日から仕事始めの方も多いと思います。 私は会社全体が今日まで休みなので、今日が最終日です。 (カーメーカーや部品メーカーは基本動いているけど、なぜ??) もうダメ人間まっしぐらです・・・ 明日が辛いです・・・ で、そんな中自転車の…

新年明けましてツーリング@都内

こんばんは。 今更ですが本年もよろしくお願いいたします。 さて、今年初の乗り始めは毎年恒例の都内ツーリング!! 毎年恒例なんです、この時期都内は走りやすいですからね。 (ついでに言うと夜の首都高も・・・) まずは靖国神社から。 朝10時前に到着したので…