とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有名撮影地&滋賀

こんばんは。 すっかり秋の陽気ですね。 20℃レベルの気温が続き、空気が乾燥してきました。 先週の日曜日、朝早くに目が覚めたので やっとこっちにいるタイミングでしか行けない撮影地に行ってきました。 山陽本線 神代~大畠 ここは瀬戸内海を絡めて撮れる…

ストレート LED作業灯(電池式)

こんばんは。 夜も結構冷えてきましたね。 さすがに半袖では早朝ウロウロするのは厳しくなってきたので ウィンドブレーカーを着ています。 さて、昨日こんな物を買いました。 ストレートの作業灯(電池式)です。 昔から広範囲に照らせる作業灯が欲しくて、い…

MEX土産(自分用)

こんにちは。 三連休の様ですね!私は普通の土日ですが・・・ さて、先日メキシコで宿泊したホテルの目の前にAuto Zoneという 日本でいうオー○バックス・イエロー○ットの様な用品屋がありました。 ふらっと入って中を見るも、日本メーカーのKTC,ko-ken,海外…

MEX出張

こんにちは。 海外出張から戻ってきました。 5日間(MEX滞在は3日程度)だけですが、日本に帰ってくると安心しますね。 上司と一緒だったので、あまり写真は撮れませんでした(こういう所はやはり一人がいいですね) 客先に行ったり、社内打ち合わせをした…