とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ラスト

こんばんは。 2015年ももうすぐ終わりになります。 今年はかなり変化に富んだ年になりました。 広島への転勤&単身赴任生活、初めての海外出張(初回から1人・・・)等 今年で30歳になりました。 自分で考えるだけでも不十分な所は沢山ありますが、頑張れた年だっ…

軽く都内

こんにちは。 もう今年も終わりですね。 オイル交換等もしたので、奥さんと一緒に軽くバイク乗ってきました。 皇居周辺は沢山人がいましたが、議事堂前はバックパッカーの外人と数組の観光客と 大量のお巡りさん! お昼はココイチのあさり&ほうれん草カレー…

タイヤ交換&オイル交換

こんにちは。 少し寒くなったと思ったら、また暖かい日が続くそうです。 (寒いほうが好きなんですが・・・) さて、今日はオイル交換とタイヤ交換しました。 タイヤは中古→中古タイヤへの交換ですが(笑) フロントタイヤを外し、タイヤレバーでタイヤを剥がしてい…

青梅鉄道公園&日原鍾乳洞

こんばんは。 今日はちょっと奥多摩方面に行くついでに、昔から行きたかった 青梅鉄道公園に行ってきました・・・が 今年は28日から休みだと?! 初っ端から出鼻挫かれました・・・ 柵の外からですが、やっと本物を見れましたB6! これ鉄道写真では超有名な廣…

いざ鎌倉!

こんばんは。 冬休みに入りました。 先日はバイク屋の忘年会(今年は一回もツーリング行けなかった・・・) 来年はツーリング行きましょう!! さて、今日は奥さんの希望もあって鎌倉に行ってきました。 (朝食食べるのと、軽く散歩です。) ブランチキッチンと…

江田島

こんにちは。 気が付いたら今年もあと15日程度・・・ 残り2週間で長期休みに入ります。 早く来て冬休み!!! 今日は日の出直前に家を出ました。 さすがにフロントガラスに薄ら氷が・・・ 出かけた先は、江田島! 海の人には有名な場所ですね。 あと牡蠣とか…

JB33エアロックハブ ホース交換

こんばんは。 平地にある木々も色づき始めましたね。 今年も残りわずか・・・ この前判明した、愛車のエアロッキングハブへのホースが切れていた件 即日ヤ○オクでシリコンホースを手に入れました。 360円/m φ3mmの赤色を買いました。 役目を終えたホース達。…