とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動態保存状態・・・

こんばんは。 先週横浜に戻った際に久しぶりに乗ってきました。 と言っても15kmほど、家の周りをブラブラするだけでしたが・・・ 乗れる機会が少ないので、動態保存状態ですが 少しでも乗れるとリフレッシュできます。 パッと乗れる気軽さは重要ですね。 …

縮景園

こんばんは。 確か広島市内も落葉宣言が先週出ていたかと思います。 もう冬ですね。 冬は好きです!(どちらかと言うと夏の方が皆さん好きみたいですが・・・) 夏より断然好きです、暖かい布団やランニングした時にかく汗等 夏場は汗かくことで死を感じますが、…

バッテリー端子

こんばんは。 12月も中旬になってきました。 以前にバッテリーを交換した際に気になっていたのですが +端子にヒビ(と言うか割れ)が入っていたのです・・・ エーモンの汎用品に変えましたが、ここで問題が・・・ 純正の端子はケーブルとはんだ付けされていたの…

霧と芸備線

おはようございます。 昨日の天気と違い、今日は既に曇り・・・ これから雨が降るそうです。 昨日は早起きして、いつもの芸備線へ 上川立駅です。 朝7時30分ごろですが、ご覧の通り霧が凄いです。 この後の天気予報で晴れの日ほど濃くなる傾向の様です。 8時…

遅れましたがオイル交換

こんばんは。 今日は久しぶりにすっきり晴れました。 洗濯物もばっちりでした。 そんな中久しぶりのオイル交換を実施(オイルフィルターも交換済み) 前回交換が12,8976kmで今回交換が13,4951km 5,975km走行、結構今回は走ってしまいました。 安物オイルなの…