とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテの日

昨日は良い天気でしたが、今日と天気は何とかもっていますレベルですね。 さてそんな中、今日はメンテナンス・・・ (どこかに行きたいですが、仕方ない・・・) ジムニーのオイル交換&プラグ交換です。 使用オイルは、カストロのGTX4リッターで1080円でした!! …

パーツ装着

こんにちは。 昨日・今日と久しぶりに天気がいいですね。 今日なんか日中は半袖でもいいくらいの気温でした。 で、そんな昨日昔に買っておいたパーツを付けてきました。 一つ目はアンダーガード これで飛び石や岩にヒットしても大丈夫ですね。 公道走るので…

西沢渓谷

3連休中日ですが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 今日が最後の晴れ間?という事もあり、少し遠出してきました。 場所は山梨県の西沢渓谷です。 (雁坂トンネルの近くです。) いきなり怪しい人・・・ 私はアウトドア活動の時は必ず軍パン(これは2代目のオ…

マニュアルハブ

珍しく、会社全体的にお休みで3連休なのに 台風直撃とは・・・トホホな週末です。 さて、少しずつ進めていこうとしているジムニーいじりですが 私の乗っているジムニーJBシリーズの弱点である オートフリーハブをマニュアル化する為の第一歩として、JA22…