とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の写真

こんばんは。 年末年始に実家に行った際に、昔の写真を少しだけ引き取ってきました。 (それ以外についても絶対に捨てるな、と釘さしてきましたが。) 画像はプリントを携帯で撮ったものなので、ピンが甘いのは仕方なしです。。。 (元々バリピンではないで…

パッド交換

おはようございます。 今日はスッキリ晴れています。 朝ジョギングして、取りかかろうと思っていたパッド交換を実施 少なくとも私が乗り始めてから一度も交換されていないパッド・・・ すみません、整備不良車でした。 1mm位かな残っているのは・・・ うーん…

New 工具箱

こんばんは。 巷は3連休の様ですが、残念ながら自動車業界は・・・ 最近釣りという新しい趣味を開始してしまった為 若干趣味の道具が増えました。 そうすると、今まで使っていた工具箱では能力不足・・・ その為買い替えを検討していたのですが、どうにも迷…

江戸東京たてもの園&新年ツーリング

こんばんは。 正月明けに昨年も行った“江戸東京たてもの園”へ行ってきました。 天気も良いので昔の都電カラーも映えます。 こんな感じに昔の建物が移築されています。 雑貨屋の商品たち、こんな箒も見ないですね。 このポンプは生きていて、水が出せます。 …

オイル交換

こんにちは。 新年早々オイル交換後のフィーリング確認してきました。 (3日にツーリングあるので) 14,122km、オイルフィルターも交換しました。 エアクリも変えました、2年ぶり位(笑) 正月早々、騒々しい音を撒き散らかしてゴメンナサイ・・・。