とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やまぐち号 D51+C57

こんばんは。 今日はSLを撮ってきました。 もしかすると全国区で放映されているのかもしれませんが、D51がやまぐち号の牽引を開始するに あたり、今日はD51とC57の重連での走行となりました。 今回の重連ですが、どれ位人が来ているか不安でした。 普段がど…

お好み焼き 三八松浦

こんばんは。 明日は遠征なのにこんな時間まで起きてしまっています・・・ さて、先日仕事関係で北広島(北海道の北広島ではありません!)に行ってきました。 今まで何回か北広島には行った事あったのですが、毎回休業日で今回やっと行けました。 お好み焼…

弥山

こんばんは。 昨日・今日と滋賀の工場から友人が来ていたので、市内を簡単にアテンドしてました。 元々は今日何するという話も決めていなかったのですが、 「登りに行こう!」という話になり、宮島の弥山(みせん)へ行ってきました。 紅葉は一部残っていま…

14万キロ

こんばんは。 昨日・今日ととても寒かったですね。 北海道や東北ではいよいよ冬シーズンですね。 広島の北部も雪が降っていました。 そんな中、我が愛車ジムニー君が めでたく14万キロです!! 手に入れてから丸六年、土日位しか乗れないのにしっかり乗れて…

昭和記念公園

おはようございます。 昨日は昔から行きたいと思っていた昭和記念公園に行ってきました。 ここ、確か箱根駅伝の予選会とか開かれていたり、結構大きいとは聞いていましたが 予想以上に大きくてびっくりしました。 エントランスを入ってすぐの銀杏並木です、…

大台ケ原&六甲山

こんばんは。 先週の土曜日に、奈良県と三重県の県境に大台ケ原という場所に行ってきました。 ここは吉野熊野国立公園となっており、かなり山深い所になります。 東大台と西大台と分かれており、東大台は事前申請無で誰でも入れます。 最高地点は駐車場から3…