とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行には逆らって

やっと冬の寒さも峠を越えて暖かくなってきましたね。 個人的にはもうバイクでウロウロでき季節となってきました(笑) 年がら年中ウロウロしてますが・・・ はてさて、GSXRのライトなんですが 新年早々に中華製HIDが壊れてしまった為、ノーマルハロゲ…

ワカサギとの戦い(激闘編)

ついに行ってきました。 氷上ワカサギ釣り!! まずは赤城山の赤城大沼に行ったのですが、残念ながら原発の影響で 釣る事はできませんでした・・・ 近くのお店の人に聞いた所、今日また試し釣りをやってそこで基準値以下なら 解禁されるとか・・・ 商店にと…

メインマシン TT250R

今まで紹介し忘れてしまってましたが ディグリーの次に乗っているのがこのバイクです。 1995年式ですから結構昔のバイクになりますが 乗ってみると軽快感がかなり楽しいです♪ KLXやXR(トレールver)とも違う感じです。 マフラーは行きつけのお店が大得意とし…

ワカサギとの戦い(準備編)

来週のワカサギとの戦いに備えて準備をしてきました。 安物の竿と仕掛け一式です。 これで2000円なら安い物でしょう。 で、肝心の釣りの最中は殺人的に寒いことが予想される為、暖房器具の準備。 全部中古品ですが、キャンプツーリングを始めて5年 ガソリン…

添加物

久しぶりに日が出ているうちにバイク乗りました。 私はオイルやガソリンに添加物って基本全く入れないんですが WAKOSのフューエル1だけは時々入れます。 TTRにも入れましたが、今回GSX-Rに入れてみた所 マフラーからススが出る出る 軽くアクセル煽るくらいで…

深夜徘徊

ここの所休日もバイクに乗れていません・・・ 雪は降るわ、休日出勤だわ、結婚式やらで色々忙しかったです。 仕方無いので会社から帰って、速攻で準備して1時間ほど走ってきました。 うーん、750って速いけど回して乗れるから楽しい♪ 1000とかはレッドゾーン…