とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く三崎へ

GW突入して4日目。 世の中もお休みモードになってきていますね。 昨日は久しぶりにバイク乗ってきました。 と言っても、出かけるのが少々遅かったので手近に三浦半島へ。 エンジンかかるか心配でしたが、全く問題なくかかってくれました。 タイヤが終わって…

バーガーヒル

こんばんは。 横浜に戻ってきています。 新宿に行きましたが、人が多いのと電車の両数が多い(笑) 広島はMAX8両編成です。 そんな中、やっとこさ映画のDVDを落札できました。 男ならベトナムです。 Hamburger Hillです。 後は戦争のはらわたとスターリングラ…

呉へ

こんばんは。 昼間はかなり暖かくなってきていますね。 その分寒暖の差が激しいので体には気を付けてください。 さて、広島生活も3週間 やっと広島ならばココ!! という所に行ってきました。 大和ミュージアムです! 広島中心部から30分弱で行けてしまった…

SLやまぐち号

こんばんは。 広島生活が始まって2週間、意外に時間が過ぎるのは早いですね・・・ そんな中、やっと行ってきました。 中国地方に住んだら、行かなければいけないのはSLやまぐち号!! 細かくはググれば出てきます。 要はSLですね。 早速津和野駅です。 広島…

車が到着

こんばんは。 日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。 今日やっと愛車ジムニーワイドが到着しました。 (東扇島から船で輸送されたとのこと。) さっそくプラプラしてきました。 広島市内でも、本当の中心部以外ははっきり言って渋滞は皆無な為 あっという間に…