とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

こんばんは。 金曜日の夜にバイク仲間の姪っ子が広島にドイツ人と一緒に来ているので 一緒にご飯食べたんですが、いや~飲む飲む(笑) こちらも日本男児で負けずと日本酒で勝負しましたが、あちらを二日酔いにできたかどうか・・・ (それが最終目的?) 私は勿…

スイス・イタリア旅行vol4 ツェルマット

こんばんは。 前回の更新から時間が空いてしまいましたが、夏休みの旅行記を更新します。 8/12日 今日はツェルマットでマッターホルンを見ながらのハイキングです。 朝、朝日が当たり始めて少し経った位のマッターホルンです。 改めて見ても、山登りというよ…

ここにAMPELMAN??

こんばんは。 やっと広島も土日晴れてくれそうなので洗濯物を外に干せました・・・ さて先日会社帰りに最寄駅のスーパーに寄ろうとしたんですよ。 そのスーパーへの通り道に雑貨屋があるのは知っていたんですが 何気なく見てみると・・・ この信号機のマーク…

梅小路蒸気機関車館

こんばんは。 もう9月に入ってしまい、すっかり秋の雰囲気になってきました。 さて、先週大阪・滋賀と泊りがけの出張があった為、念願の梅小路へ行ってきました。 簡単に言うと、日本最大のSL展示場です。 ここ、8月30日を最後にいったん閉館され、2016年…