とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス・イタリア旅行vo3 ツェルマット

こんにちは。 さすがに朝・夜は涼しくなってきましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 帰って来てからの1週間は盛りだくさんでヒーヒー言っていたので やっとの続編です・・・ 8/11 今日はグリンデルワルド→ツェルマットへの移動です。 ツェルマットはマッ…

スイス・イタリア旅行vol2-4 番外編 ここにもいてくれて嬉しい!

さぁ、お待たせいたしました。 全国の1000万人のジムニーファンの皆さん!! 私がスイスでハイキング中に衝撃的出会いをしたのは、これ!!! おー!ジムニーワイド(シエラ)が来たんですよ! しかもトレーラー引っ張っていてカッコイイ!! もうピックア…

スイス・イタリア旅行vol2-3 グリンデルワルド

Vol2-2の続き 午後は宿の近くのゴンドラ(ロープーウェー)で一番上まで上がって 下ってくるハイキングをします。 ちなみに泊まった宿は非常に綺麗でした。 下がレストランになっていて、そこでもご飯を食べましたが鳥のグリルが非常においしかったです♪ 室内…

スイス・イタリア旅行vol2-2 グリンデルワルド

vol2-1からの続き 目と鼻の先にはアルプスが!!! とても近く感じますが、絶壁ですやん・・・ ちょっと花の時期は逃してしまいましたが、至る所に花は咲いていました。 尾根道も歩きました。 アルプス側に落ちたら結構な距離を滑落しそうです・・・ アイガ…

スイス・イタリア旅行vol2-1 グリンデルワルド

vol2行きます! 2015.8.10 さて、昨日到着したグリンデルワルドですが 勿論アルプスを一望できる街なのです。 朝食ですが・・・その下のランチョマットは 登山電車・ゴンドラ・リフトやハイキングコースが記載されています! アイガーとか山の名前もきちんと…

スイス・イタリア旅行vol1 成田→ドバイ→スイス(グリンデルワルド)

こんばんは。 今年のお盆は休みをフルに使ってスイス・イタリアに行ってきました。 どちらかというと、スイスメインで考えていましたが イタリアも中々良かったです。 私は初めてのヨーロッパでしたが、かなり面白かったです。 Day1 2015.8.8→8.9 成田→ドバ…

2ヶ月ぶり・・・

こんにちは。 お盆休暇の為横浜に戻ってきました。 でもすぐに旅立ちます。 そんな中奥さんと一緒にみなとみらいとか朝から行ってきました。 暑いので一休み。 XRは2ヶ月ぶりでしたが、あまりグズることなくすんなり動いてくれました。 コーヒーゼリーとホ…

手袋

こんにちは。 家でスクワット20×3セット、ランニングしたら尋常でない量の汗になりまして 途中のモスバーガーに退避しました。 いや~、ロースカツバーガー美味しかった(笑) 山登り・ハイキング・キャンプ・車いじり・バイクいじり 全てに手袋を使うシーンが…

岩徳線 西岩国駅

こんばんは。 どこもかしこも暑いですね・・・ 場所によっては体温より気温が上昇した所があるとか・・・ 私は暑いの苦手なので、ほんと厳しいです。 そんな中、鉄道ネタ。 今日は岩徳線の西岩国駅に行ってきました。 鉄道の路線名は、始発と終着駅名を付け…