とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入手

まぁ、メキシコ・NY旅行の合間にどーでもいい記事ですが 私つい最近誕生日を迎えまして、自分用のプレゼントを買いました。 突然ですが、ジムニーと言ったら何が必需品でしょうか?? 1.ブースターケーブル 2.牽引ロープ 3.タイヤチェーン 4.スコップ 正解…

メキシコ(カンクン)&NY旅行vol2

第二弾です。 主にカンクン近くの遺跡の話になります。 カンクンからマヤ文明の遺跡に行けるのですが、近い所でも半日ちょっとは潰れます。 【チチェン・イサ】 チェチェンじゃないですよ!!(チェチェンは北カフカスの紛争地域です。) ここは、マヤ文明の途…

メキシコ(カンクン)&NY旅行vol1

こんばんは。 少し前の話ですが、カンクン(メキシコ)とNYに旅行に行ってきました。 私は海外旅行は6.7年ぶり・・・ 同行者は非常に慣れているので、とても助かりました。 行きは成田~アトランタ~カンクンで行きました。 ホテルから見ると、外はカリビア…

朝活

こんにちは。 ちまたでは3連休ですね。 私は月曜日出社なので、普通の土日です。 朝バイク乗りました。 さすがに冷えるようになってきたので、バイクの暖気にも時間がかかります・・・ 昔貨物の操車場があった新鶴見の信号所です。 広大な土地があったのです…

精密ドライバー

こんばんは。 ちまたは3連休ですね、私は明日出勤ですが・・・ 今日は久しぶりに、サンデーメカニックの味方アストロへ行ってきました。 で、戦利品は・・・ 前から欲しかった精密ドライバーと内装はがし(クリップはがしの穴付きver)です。 精密ドライバーは…