とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモスポーツ

こんばんは。 先週、客先(広島の某自動車メーカー)の工場内を歩いていると 明らかにレシプロエンジンとは違う音がするので ちょっと覗いてみたら、コスモスポーツがいました。 動態保存しているのをこれからFISCOへ持っていくので 車載待ちだったので…

スロットルバルブ清掃

こんばんは。 早く来い来いGW、残りわずかでGWですね。 今年は九州に行くのですが、色々不安・・・ 万一何かあっても数日は耐えられる様に準備していきます。 んで、長距離に向けてオイル交換やらしようと思ったのですが 午後から雨なので、午前中のみしか使え…

映画 邦題:ボーダーライン

こんばんは。 昨日やっと公開されたばかりの映画を見てきました。 広島では公開されていなので、倉敷まで行ってきました。 朝6時に出て上映30分前に到着。 ほぼ下道オンリーで行きましたが・・・・ 日本版予告編をどうぞ まー、それなりに激しい描写なのでR…

パーツリスト

こんばんは。 今週もやっと終わりました・・・ 2日間海外からの来客対応で、かなりどたばたでしたが 久しぶりに会うと・・・米人でかすぎ!!! あやうく帰りの飛行機がキャンセルになって新幹線の予約になりかけましたが グリーン車の席でも厳しい体格でしょ。 普…

岩徳線&錦川鉄道 桜

こんにちは。 広島は雨が降り始めました。 市内で満開のソメイヨシノにとっては花散らしの雨になっちゃいそうですね。 珍しく二日連続で撮影に行ってきました。 今日は岩徳線と錦川鉄道です。 天気は相変わらずの曇りでした。 周防花岡付近 川沿いに桜が咲い…

芸備線 桜

こんにちは。 4月に入りましたね。 朝も大分暖かくなったとはいえ、まだ長袖が必要な場合があります。 エイプリルフールは嘘つくの忘れてました・・・ どうせなら大きい嘘ついた方が面白そうです。 (私はやりませんが) そんな4月初回の土曜、広島は日曜日か…