とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

こんにちは。 今日は天気が良かったので延ばし延ばしになっていたオイル交換しました。 前回と同じカストロのオイルでもよかったんですが 値段同じなので今回はモービルにしてみました。 今回はフィルター交換せず。 前回交換から4,944km走っていました。 …

メキシコ土産

こんにちは。 広島は雨です。 広島で過ごす週末は2週間ぶりです、なんか長く間が空いた気がしますが 実際にはたかが2週間だったんですね。 先週メキシコ行ってちょこちょこお土産買ってきたんですが いつも困るのがこの海外でのお土産というもの。 チョコと…

メキシコ出張

こんばんは。 先週の金曜日から弾丸日程でメキシコに行ってきました。 客(日本人+メキシコ人)とのミーティングでしたが やはり疲れますね・・・ 行った場所は、メキシコシティのちょっと上 グアナファト州のイラプアトという町です。 イラプアトどころか、グ…

ランニング&消防車達

こんにちは。 今日は全国的にすっきり晴れているようですね! 気分は夏ですが、意外に乾燥しているので、じめじめした空気0なのが助かります。 さて、広島城方面にランニングしに行ったんですが 広島城横の公園で、消防車とかの展示していて 子供たちが写生…

ぐるっと瀬戸内海vol2

さて、二日目 本当はちょっと無理して高知経由で四万十川、松山行こうかと考えましたが あまりにも走るだけの一日になってしまうので、おとなしく本州の瀬戸内海側を回ることにしました。 瀬戸大橋を渡り、水島へ 水島?? ビルマの竪琴じゃないですよ。 鉄…

ぐるっと瀬戸内海vol1

こんばんは。 今日で長かったGWも終わってしまいます。 今年は、前半横浜に帰り後半は広島にいました。 その際に1泊2日で鳴門まで行ってきました。 まず、しまなみ海道を通ります。 広島~呉~松山のフェリーを使っても良かったのですが、妻の希望もありし…