とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RAW現像

こんばんは。 今更ですが、RAW現像なる物をやってみました。 私は初めてでしたが、結構最近はポピュラーな様でして 簡単に言うと、画像に対して加工を入れやすい状態で写真を撮る事です。 以前に撮った事のある白木山駅でバルブしてきました。 まぁ、これだ…

センサー掃除&神戸

こんばんは。 本日は先ほどまで暴風雨でした。 傘よりもカッパ+長靴の方がベターでした。。。 先日大阪で宿泊した理由は、大阪のキャノンサービスセンターに行きたかったんです! 前にも書きましたが、私の新しいカメラのセンサーが超汚れているんです(笑) …

ドイツ土産

こんばんは。 昨日、今日と非常に暖かい陽気でしたね。 桜も平野部は葉桜へ変わりつつあり、気候は徐々に夏へと向かい始めましたね。 そんな中大阪の友人宅へと出張帰りに泊まりに行ってきました。 その際にお土産としてくれたのが オタッキーな洋書でした。…

2017年桜シーズン+α

こんばんは。 昨日アップした写真以外に、数枚いけそうな感じのがあったので載せておきます。 (あくまでも個人的感想です。)

2017年桜シーズン

こんばんは。 一般的に日本の会社は4月~3月での会計になるので、4月1日から2017年度が始まりました。 既に波乱の予感(笑)ですが、まぁ頑張りましょう。 桜がほぼ満開なので、芸備線でも行こうかと思いましたが金欠&車の車検中の為 歩きオンリーで市内をウロ…