とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに弄りたい・・・

こんばんは。 最近、久しぶりに車いじりをしたくなっています・・・ 昔はちょこちょこやりましたが、バイクに移ってからはぱったり。 今の車(ジムニーワイド)になってから少しだけいじりましたが 最近になって、2インチのリフトアップ位したいな、などと考え…

軽く乗りました

今日は良い天気でしたね。 もうすぐ10月でバイクに乗るのも今がちょうどいい季節です。 意外に大黒ふ頭にはバイクいませんでした。 相変わらず調子はいい感じで250オフ車としては十分なほどの加速をしてくれます。 フォークのオイル漏れは直さないと・・・

ホイール塗装

こんにちは。 御嶽山が噴火したみたいですね。 活火山のイメージは無かったのですが、自然災害だけは中々予知できないものです・・・ 今日は、以前にアシつけまでしていたジムニー純正ホイールの塗装をしてきました。 ナット穴と ハブが当たる部分はマスキン…

上高地&黒部2日目

さて、少しい時間が空きましたが二日目 一日目の宿は白馬のホテルでした。 タダで泊まれたのでとてもありがたかったです。 今日はいよいよ黒部ダムへと向かいます。 道中気になっていたのが、長野側からアクセスすると扇沢という駅からトロリーバスを使わな…

上高地&黒部1日目

おはようございます。 やっと週末・・・疲れました。 さて、先週ですが珍しく?3連休にできたので、上高地&黒部に行ってきました。 上高地も黒部も行ったことが無かったので、一度行ってみたく今回やっと行けました。 3連休初日にも関わらず、朝早く出たので渋…