とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと日本公開

こんばんは。 日頃メキシコとやり取りする機会が多くなっているので メキシコやアメリカの問題等をyou tubeで見ていたりします。(便利な時代ですね。) その中で、Sicarioという映画を見つけました。 去年の11月頃に見つけて、色々見ていたのですが 中々面白…

宝剣

こんばんは。 1月も終わりになってしまいますね・・・ さて、広島には何か所も酒造所があるのですが 今回買ってきたのはこちら 宝剣酒造の宝剣です。(宝剣酒造は呉にあります。) 純米吟醸 4合瓶で1,600円弱。 味は分かりません・・・ 凄く美味しいらしいで…

こんばんは。 西日本は大寒波でした。 そんな中私は横浜に戻っていましたが・・・ 折角スタットレス買ったのに、今年は暖冬&横浜に戻る機会が多く時間が取れなかったので エアーすら入れてもいません(^^;) 今週さすがに準備しようと思います、だって広島で…

工具&映画

こんばんは。 仕事が始まって、早1週間・・・ 休みボケでノンビリする間もなく予算作成中です。 で、そんな中横浜の家に置いてあるラチェットハンドルが使いにくいので(大昔のKTC製) 新年のセールで買おうと企んでいました。 ストレートの首振りラチェットで…

謹賀新年

もう幾つ寝ると・・・ 既に新年迎えましたが、今年もよろしくお願いいたします。 今日の朝、初走りしてきました。 意外に観光客が多くてびっくり! 赤レンガ付近は誰もいませんでしたね。 横浜に居れるのもあと数日・・・ 残り少なくなった休みを楽しんでおきま…