とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金峰山

北海道には行けませんでしたが、楽しい夏休みでした。 ここの所関東圏は軒並み30℃以上の日が続いています・・・ なにもしていなくても汗が出てくる始末ですから、まぁ大変。 だったら涼しい所に行こうという事で、お山に行ってきました。 2599m、山梨県金峰…

ガソリンストーブ

先日のキャンプで仲間が新しい道具を買ったと言うので 使ってもらいました。 新しい道具と言うのは SOTO MUKAストーブです。 これ、売り文句はガソリンバーナーで必要だったプレヒートが不要との事です。 確かにプレヒート無で火がつきました! おお~、これ…

キャンプとSL

大井川の奥地でキャンプしてきました。 まぁキャンプ自体は何時も通り楽しかったです!!! で、大井川と言えば・・・大井川鉄道ですよね。 関東圏に住んでいて、この鉄道を知らないと損します。 なぜなら、毎日(勿論平日も)SLが走っているんです!! しかも今…

準備完了

今回は箱仕様にしました。 テーブルにもできて便利です♪ あっちで連泊する予定もあるので、箱の中身出してプラプラします!! では、さようなら~ 無事に帰ってこれるかな(笑)

海自と米海軍

昨日は港町横須賀が一番輝いている日でした。 朝から海自の開放の方に行き、夕方から米海軍・花火を見てきました。 普段は遠くに感じる護衛艦とかが近いですよ!! おお!二隻並んでいますね(実際には手前にもう一隻あり) 排水量は1万トン以下(8000位ですか…