とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Petromax HK500 メンテ

こんばんは。 暑いですね・・・ 未だに外気温は30度以上ではないかと思われます・・・ そんな中この前のキャンプで雨に降られたこともあったので Petromaxを軽くメンテしました。 Petromaxは真鍮でできているので、使用していると少しずつ曇ってくるので そ…

四国旅行 Day2 四万十川→松山

さて、二日目 実は夜雨が降ってきていたのですが(結構な強さ)あまり気にせず寝ていると ダムから放流するという防災情報が響き渡りました。 確かに外を見てみると、中々の雨!! これはさっさと撤収しようと、朝食も簡単にホットサンドだけにして ちゃっちゃ…

四国旅行 Day1 四万十川

こんばんは。 日本全国梅雨があけたようですね。 広島はここの所毎日小雨が降っていて、パッとしない天気です・・・ そんな中先週の3連休奥さんが広島に来たので、四国に行ってきました。 目指すは四万十川です。 6年前にキャンプツーリングで四国を回ったこ…

テスター

こんばんは。 日本全国あまり天気がすぐれない時期ですね・・・ 広島はここ最近雨ばかりです・・・ そんな中久しぶりに関東に戻った際に、秋葉原の秋月電子で買ってきました。 デジタルテスターですけどね。 いや、昔から欲しかったんですが デジタルとなる…

シート

こんにちは。 気がついたら愛車ジムニーも17年落ちの車・・・ 外見はともかく、内装はショボショボですね。 (それはそれでいいんですが。) でも、その中でちょっと許せないのがシート。 特に運転席側はもうすぐ縫製が破れてアンコが出てくるのでは・・・ と…