とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとの撮影のつもりが・・・

おはようございます。 さて、昨日久しぶりに時間が取れたので撮影でも行くか、 なんて軽い気持ちでおりました。 ただ、広島北部は紅葉も終わっているので、どんな感じかなと 期待半分で行ってきました。 志和地駅、20分ほど待てば丁度列車が来るのでまずはこ…

久びさに乗りました

おはようございます。久びさにバイク乗りました。 前回乗ったのは6月、今11月、、、 バッテリーはダメだろうな、と思っていたら やはりお亡くなり気味。ジャンプさせて、スタートさせました。寒くなってきたので、エンジン暖まるのも時間かかります。暖まれ…

横須賀 フリートweek

こんばんは。 来週の観艦式を前に今週は横浜&横須賀で海自のイベントがありました。 知ったのは、横須賀駅前に行列ができてからでしたが・・・ 早速敷地内に入ります。 目の前には護衛艦。 潜水艦の上に初めて乗りました! こんなブロック状になっているんです…

一年ぶりに仲間とキャンプ

こんばんは ヤフーブログから流れてきて初めての記事になります。 先日年に一回のバイク仲間とのキャンプに行ってきました。 まぁ、前日飲み過ぎた。。。 今回もビールサーバーが登場です。 私は仕事の都合上、1泊2日で帰らないといけない為 中津川まで送っ…

楽しかった夏の思い出

こんにちは。 恐らくこれがヤフーブログでは最後の投稿になると思います。 移行先はこちらになります(とりあえず開設しただけですが。。。) https://yoshio2.hatenablog.com 楽しかった夏休みも終わって、現実に戻されてやれやれな感じです。 最後だから、…

大山(伯耆富士)登山

こんにちは。 続々とYahooブログから皆さん移行手続きをされているようで 見れなくなっているブログもぽつぽつ出てきました・・・ 土曜に大山(だいせん)に行ってきました。 大山と書くと、おおやま?と勘違いされるので、あえて“だいせん”と読み仮名つけて…

釣り 周防大島

1か月近く前の話になりますが、備忘録的に・・・ 周防大島へ、釣り仲間の方と一緒に行ってきました。 広島周辺は昨年の豪雨の影響(土砂が流れ込んだり、その土砂を掻きだす船が出入りしたりでどうにもダメらしい) もあってか、他の釣り好きの人に聞いても…

ソレイユの丘

こんばんは。 関東も梅雨明けですね。 もうどこもかしこも暑い時期になりました・・・、極論すればこんな時期に働くのは キ○ガイじみているのでいっその事法律で活動時間制限しちゃえばいいのに(特に日中) 先日、三浦半島にあるソレイユの丘に行ってきまし…

夜にフラフラと

おはようございます。 ジメジメする季節になりましたね、、、 たまにはバイクに乗るべく深夜徘徊しました。 私のXRはビックタンクがついているのですが そんなに大きさを感じません。 元が9.7リッター→12.1リッターなので 僅かなんですよね。 横須賀までフラ…

釣り 倉橋島

こんばんは。 先日、呉と江田島の間にある倉橋島へ釣りに行ってきました。 結果はボウズ! 一人でちょろちょろやってもド素人だから難しいんですよね。 そんな適当な釣りでも何回か魚に餌を食べられる感触はあったので、楽しかったです。 鯵釣って、それを刺…

須佐ホルンフェルス、惣郷橋梁

久しぶりに広島ステイですので、ゆっくりと過ごしました。 まぁ、掃除も何もできていなかったので一日しか出かけられませんでしたが 本来はこんな一人の時間が作れる訳ではないので、妻に感謝しています。 折角この時期にいるのであれば、という事で2年ぶり…

横浜羽沢

おはようございます。 ブログの引っ越し作業も考えているのですが、GW中はどこも行かずでした。 ブログの移行先は悩んでいます。 少しだけのおでかけは、今度相鉄線が延伸してくる横浜羽沢に行ったくらいです。 相変わらず閑散としています。 一日に何回ここ…

呉にてバルブ

こんばんは。 今日は早起きして、呉にバルブしてきました。 海の人達の船が見れるのは、意外にポイントが限られている様なので メジャー所でまずは撮る事とします。 潜水艦に搭乗していく方がちらほら居ました。 露出は感で撮りまくっています。 ちょっと角…

日本海と温泉津温泉

こんばんは。 今年は本当に雪が少ないですね、広島の北部はスキー場が何か所かあるのですが ギリギリ開いているレベル・・・ 途中の深入山でハイキングして、そのまま日本海へ抜けました。 日本海の街、益田に出てそのまま東へ向かいプラプラしていると綺麗…

芸備線 近況

こんばんは。 昨年の豪雨の影響で未だ普通の芸備線狩留家~三次間 ちょびっと見てきました。 狩留家付近の鉄橋が流された場所は、残っていた鉄橋も含めて撤去されていました。 で、何かネタが無いかと思い簡単に情報収集 志和地という駅(ここは駅出てすぐに…

過去の写真

こんばんは。 年末年始に実家に行った際に、昔の写真を少しだけ引き取ってきました。 (それ以外についても絶対に捨てるな、と釘さしてきましたが。) 画像はプリントを携帯で撮ったものなので、ピンが甘いのは仕方なしです。。。 (元々バリピンではないで…

パッド交換

おはようございます。 今日はスッキリ晴れています。 朝ジョギングして、取りかかろうと思っていたパッド交換を実施 少なくとも私が乗り始めてから一度も交換されていないパッド・・・ すみません、整備不良車でした。 1mm位かな残っているのは・・・ うーん…

New 工具箱

こんばんは。 巷は3連休の様ですが、残念ながら自動車業界は・・・ 最近釣りという新しい趣味を開始してしまった為 若干趣味の道具が増えました。 そうすると、今まで使っていた工具箱では能力不足・・・ その為買い替えを検討していたのですが、どうにも迷…

江戸東京たてもの園&新年ツーリング

こんばんは。 正月明けに昨年も行った“江戸東京たてもの園”へ行ってきました。 天気も良いので昔の都電カラーも映えます。 こんな感じに昔の建物が移築されています。 雑貨屋の商品たち、こんな箒も見ないですね。 このポンプは生きていて、水が出せます。 …

オイル交換

こんにちは。 新年早々オイル交換後のフィーリング確認してきました。 (3日にツーリングあるので) 14,122km、オイルフィルターも交換しました。 エアクリも変えました、2年ぶり位(笑) 正月早々、騒々しい音を撒き散らかしてゴメンナサイ・・・。