とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳+買い物

こんばんは。 先週は台風が来たおかげで沢山雨が降ってくれました・・・ ここの所土日天気が悪いなと思っていたら、日曜日は台風一過で晴れ予報が。 そこで、丹沢にある塔ノ岳に行ってきました。 行きは特に難しいルートでもなく、新大日という山を登ってそ…

IMCOライター

私タバコは吸わないのでライターはキャンプくらいにしか使わないのですが 4.5年前にオイルライターを買いました。 IMCOという、オーストリアのメーカーのものです。 歴史がzippoよりも古く、1918年から殆ど形が変わっていないという事です!! 値段も500…

動作確認

台風が通り過ぎて昼間も一気に冷えるようになりましたね。 そんなこんなしている内に、台風27号が・・・いつまににやら28号も発生しています さて、寒くなってきたのでそろそろキャンプシーズン突入です。 冬は虫が居ないので平地でも楽にキャンプできるんで…

蓄電池

こんばんは。 全国的に暑い日が続いていますね・・・ でも明日は最低気温が東京は16度と、寒暖の差が激しくなるので体調には気をつけましょう。 さて、久しぶりにバイクの話題。 今日会社にバイク(TT-R)で行きました。 家でセルを回した時は問題なくかかった…