とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み USA旅行自分へのお土産

こんばんは。 USA旅行の自分への土産をメモ代わりに記載しておきます。 ユタで買った塩 これは初日のウォルマートで買ったLIFEの特別版 こういう本は日本に入ってこないですからね。 ホームセンターで買った手袋。 豚側を内側に使用して、裏面はメッ…

SLやまぐち号撮影 再アタック!

こんばんは。 朝晩は結構冷えてきました、やっと私の大好きな冬にシフトしてきてくれています。 夏休み明けからヒーコラ状態です・・・ あぁ、アリゾナ北部に移住したい・・・ 今日は久しぶりに写真撮りに出かけました。 前回スカにしてしまったSLの撮影です…

2017USA 旅行総括

今回USAを回ったのは初めてでした。 (新婚旅行でNYに2日いましたが、長期滞在はした事ありませんでした。) 結論からすると、ハイキングとかしたい人にとってはアメリカ最高です。 今後の旅行へのフィードバックも兼ねて備忘録的にメモしておきます。 【運…

アメリカは広かった 2017年夏休み vol6

さて、今回でいよいよ最後になります。 最終日はセドナからアリゾナ州の州都であるフェニックスへ向かいます。 赤岩の街ともサヨナラです。 フェニックスまでは2時間半程度の距離です。 高速走って・・・ 何時の間にやら背の高いサボテンが見えるようになっ…

アメリカは広かった 2017年夏休み vol5

さて、残りも僅かになってきました夏休み。 ここまで何km運転したかは覚えていませんが、道は運転しやすく マナーが非常にいいです。(除く都心部) 今日(8/17日)はセドナ周辺にあるトレイルを回ります。 前日にビジターセンターに行って午前・午後でオス…

アメリカは広かった 2017年夏休み vol4

こんばんは。 朝夕は非常に涼しくなりました、このままの気温をキープしてくれる事を祈るのみです・・・ さて、グランドキャニオンに入りました。 朝日を見に行くという事も考えたのですが、朝出てまたホテルに戻って来るのも 億劫なので、8時ごろ出発しまし…