とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

大野山

ワールドカップ興味ありません・・・
個人的には野球の方が好きです。

以上!!

昨日は、丹沢近くの大野山に行ってきました。

9:00に御殿場線山北駅を出発!
イメージ 1
大野山の登山口へのルートは標識があるので、あまり迷わず行くことができます。
山北と言ったら、山北ブレンド(お茶ね)
茶畑がちょこちょこありました。

とことこ歩いていくと、少しずつ登山道になっていきます。
普通のハイキング位で丁度いいですね。

1時間くらい歩くと、階段が続く道になります。
イメージ 2
気持ちのいい斜面を横に見ながら登っていきます。

イメージ 3
この階段が長い!!!
テンポよく進まないと途中でへばります


イメージ 4
階段登りきると、綺麗に相模湾方面が見れます。

イメージ 5
手軽に登れるということで、ハイキングにはもってこいです。

イメージ 6
723mですから高くはないですが、頂上付近では風が吹いていて
じっとしていると寒くなります。

実は頂上付近に牧場があるのですが
そこには立ち寄れず(ミスルート?)、そのまま帰路につきました。

イメージ 7
こちらは丹沢湖

イメージ 8
山間を東名高速の右ルート・左ルートが通っています。

下りは調子よくすいすい降りていけます。
(登りも全然つらくなかったですが・・・)

イメージ 9
谷峨の駅は目の前なのに、駅舎にたどり着くのに
えらい遠回りをしなければならず、一本電車逃しました。

イメージ 10
谷峨の駅舎には燕君が住んでいました。
子供?なのか飛ぶ練習をしていましたが、うまく飛べていませんでした・・・

総時間5時間くらい、総走行距離5km位?

暑い時期なので塩タブレット舐めながら歩きましたが、これが思いの外良かったです♪