とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

2001年4月30日名鉄 谷汲・本揖斐線(600V区間)No1

新しいテーマのページを作りました。
私が高校時代撮っていた写真(実は本で使用)を少しずつアップロードしていきます。

興味がない人からすると「へー」という内容ですが
昔から特にまとめていなかったので、今回引っ越し時に写真が色々出てきたので
思い返しながらブログにアップしていきます。

使用機材は
Nikon F(アイレベル)
35mm F3.5
85mm F2
135mm F4
デジカメでなく勿論フィルム(ネガ)です。
ポジは高すぎて高校生には手の届かない品物でした・・・
2001年当時ですら骨董品扱いのNikon Fで撮っていたのが懐かしいです。

さて、2001年9月に廃止になった、名鉄谷汲線。(岐阜県)
通常の鉄道は1500Vの所を600Vという低い電圧の為、昭和一ケタ台製造の
電車が往復しているという当時超ノスタルジックな路線でした。

イメージ 1
場所失念。。。恐らく谷汲駅-長瀬。

当時は高校生だったので、バイクも車も乗れないので
時刻表と睨めっこしてひたすら歩き通しました。

イメージ 2
樽見鉄道との乗り換え(と言っても1km以上歩いた)駅近く(駅名失念・・・)


ファイルサイズが大きいので、あまり多くアップロードできませんが。
少しずつアップしていきます。