とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

戦場は晴れの日ばかりじゃない

おはようございます。

まだ残暑厳しいですが頑張っていきましょう。
さて、昨日富士山の麓に行ってきました。
チケットがご好意で頂けたので、友人と一緒に自衛隊総火演行ってきました。

東名が事故の影響で渋滞していた為、会場に到着したのは10:05・・・
イメージ 1
超濃霧です!!!

勿論雨も降っていますが、私も同行者もきちんとした合羽を持っているので
その点は問題なしでした。
(というか、雨具も何も持ってきていない人多すぎ・・・)
沢山写っているビニールポンチョみたいなものじゃ死にますよ、本当に・・・

何やら濃霧で大量に人が帰り始めましたが、私たちはどうせなら少し待っていると・・・
少しずつ晴れてきました!!!

イメージ 2
相変わらず雨は降っていて、ヘリは操縦大変そうですが
きちんとヘリボーン部隊も来ました。

ヘリ、個人的にはUH-60よりUH-1です。
理由は・・・UH-1はベトナムを思い出させますからね♪
(ハンバーガヒルですよ。)

イメージ 3
戦車も発砲し続けます。
綺麗な画質ではありませんが、動画もどうぞ。
デジカメで撮ると音は100分の1位の迫力しかありませんね・・・


イメージ 4
最後の方の突撃支援

イメージ 5
最後は発煙弾撃って、ヘリが飛んできて終了です。

雨の中でしたがとても楽しかったです♪
同行した友人も「とてもいい経験となったと言ってくれました。」

本日も公開日ですが、自衛官の皆様頑張ってください。