とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

タイ出張

こんばんは。

昨日タイ出張から戻ってきました。
まぁ、2泊3日の短い時間ですが現地の人と打ち合わせができて良かったです。

8年ぶりに行きましたが、相変わらずバンコク市内の渋滞は凄いですね・・・
日本はコート必要なのに、半袖の国に行ったので体調が心配でしたが
特に大丈夫ですね。

イメージ 1
そしてピックアップも多い事。
いすゞのD-MAX、トヨタのIMV、三菱のトライトンが多かったですね。
ハイエースやキャラバンも多くいました(送迎用)

イメージ 2
モペットも多いです。

イメージ 3
こ、これはワンピースっぽいけどちょっと違いますね。
こんなカラフルなバスが通勤用として使われていて、もう朝は超渋滞です・・・

パッシングはするけどホーンは鳴らさないのがタイ流でしょうか。

イメージ 4
基本タイは山が無い国なので、だだっ広いです。

イメージ 5
ビールは100円以内、水は30円程でしょうか。
空港に行ったら水が150円位してました・・・
お土産も5倍くらい値段違います。

イメージ 6
駐在の上の方がタイ飯はNGなので、こんな新橋チックな居酒屋へも行きました(笑)

日本人が多い地域はほんと日本語の看板をよく目にします。
手羽先の「やまちゃん」もありました。

イメージ 7
自分用のおみやげはこれだけ。

もっと落ち着いて過ごせられればいいんですが、長く滞在していると駐在員にも
迷惑なので必要最小限の日程でさっさと帰ってきました。

帰りは夜行便だったんですが、眠れない&下手に寝たので時差ボケ気味です・・・
でも、今日会社に行って時差ボケ治りました!

では、明日からもがんばりましょう!!