とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

遂に郷野小学校の中へ

こんにちは。
以前に書いた、安芸高田市にある郷野小学校(2019年3月末閉校予定)に
また行ってきました。
実は今回、この小学校内を使って映画試写会が催されました。

見た映画はこちらです「森聞き」

映画も面白かったですが、私のメインはあくまでも内部に入れるという事でしたので。

イメージ 1
当日はスッキリ晴れました♪

イメージ 2
綺麗に晴れていると何撮っても絵になります。

イメージ 3
メインの入り口とサイドに1か所ずつ入口がありました。
一輪車センス無くて全く乗れないんですよね。。。

イメージ 4
1Fの廊下、在校生は48名という事です。

イメージ 5
家庭科の授業、個人的にはかなり得意でした。

イメージ 6
廊下隅のテーブルに花があったり
イメージ 7
地球儀があったり
イメージ 8
木造の階段で、数字が振ってあったり
イメージ 9
教室の中にドラムセットがあったり
イメージ 10
すみません、僕音楽センス0かつ音痴です。
イメージ 11
私が通っていた小学校は30人/1クラスは居たかな?
イメージ 12
人によっては先生の目の前を嫌がる人も居ましたが
私はむしろ目の前が得意でした。
(残念ながらそれと成績は結びつかず・・・)

イメージ 13
窓の外には綺麗な景色が広がっております。

今回初めて内部に入れましたが、予想以上に綺麗な建物でした。
耐震強度の問題とは言え、これを解体する方向になってしまっているのは非常に残念な事ですが
存続に向けて地元NPO法人の方が頑張っていらっしゃいます。