とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

車整備

こんばんは。

こちらは(神奈川県)は今日大雨が降る予定ですが、今一瞬ザーザー降りに
なった以外は普通に雨が降っている状態です。
(雲の進みが遅いのか、局地的にそうなのか分かりませんが・・・)

で、今日は行きつけのバイク屋さんで車の整備をして貰いました。

イメージ 1
タイベル、補記類のベルト、テンショナーベアリング、ウォーターポンプ、クランクのシール、ヘッドガスケット交換です。

私はお手伝いで居ましたが、くその役にも立ちませんでした(笑)
クーラントまみれになったり、ラジエターの降ろし方等勉強になりました。
(学生の時に色々勉強しておけばよかったと後悔してます。)
ラジエターコアにATフルードのホースが付いているなんて知りませんでした・・・

タイベル交換してみて、若干動きがよくなったかな?という感じ。
でもベルトの鳴きは無くなっているのでそれでOK!!
ATは添加剤のお陰か、前よりシフトチェンジが滑らかっぽいです。

本当はポジションランプのLEDを明るいやつに変えたんですが、家に着く頃には雨が降ってきてしまったので撮れず
かなり明るくなったので、今度比較で載せようと思います♪

明日は髪の毛切りに行きたい・・・