とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

高谷山 霧の海展望台

おはようございます。

今日は久しぶりに早起きして出かけてきました。
広島県北東にある、高谷山 霧の海展望台です。

最近、雲海の中にぽっかりと顔を出すお城が有名ですが
広島にも手軽に雲海(実際は霧らしい)を楽しめるスポットがありました。

場所は広島の三次(みよし)です。
ここは、霧の街として最近売り出しているようですね。

AM4:00に家を出発。

イメージ 1
高谷山へと続く県道。

カメラだとそんなに霧が深くないように見えますが、実際は5m先は見え無い位・・・
しかも途中から1車線になるので、ちょっと神経使います。

で、駐車場に着くと・・・
イメージ 2
大人気スポットですやん!!
※この写真は日の出後に撮りました。
奥に私のジムニーが小さく写っていますね。

ほんと小さい車良かったです。
でかい車はこういう時難儀しますね。

イメージ 3
で、展望台はこんな感じ!

イメージ 4
太陽が出てきました。

コンパクトデジカメだからピンが甘いのはどうしようもできません・・・

イメージ 5
今年もいい年でありますように。
(残り2か月ですが)

マイナースポットかと思いきや大混雑していてびっくりしました。
帰りはオール下道で。

そして帰り道、最近運転席側のワイパーが全然拭かれなくなっていたので
アームを見てみたら、スプリングが消えていました。。。
そりゃ拭けない訳ですね。
助手席側からスプリングを剥がして、応急処置します。

では、皆様よい休日を。