とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

Sdkfz7+FLAK37

会社の労使行事のドッジボール大会に出てきました。
久しぶりにやりましたが、中々面白かったです♪

その帰り道、一番近くの模型屋に10数年ぶりに寄ってみました。
相変わらず狭い店内に大量のプラモデルが詰まれていました。
じーっと見ているのは軍用車両・飛行機のコーナー。

昔欲しかったけど買えなかったドイツ軍のハーフトラック(前輪はタイヤ、後が履帯のやつ)を発見。
イメージ 1
ご購入と相成りました(笑)

本当は昔欲しかったのはSdkfz251という、違う車両なんだけど
今回買ったのは上に対空機関砲を載せている、男心をくすぐる車両です!

さて、セメントや塗料等も買ってこないと。
迷彩をどうするかも悩むし、ウェザリングは必須ですね。
組み立てるのはパーツ見るだけで簡単なのはわかりましたが、やっぱり塗装ですね。
じっくり仕上げます。