とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

蓄電池

こんばんは。
全国的に暑い日が続いていますね・・・
でも明日は最低気温が東京は16度と、寒暖の差が激しくなるので体調には気をつけましょう。

さて、久しぶりにバイクの話題。

今日会社にバイク(TT-R)で行きました。
家でセルを回した時は問題なくかかったんですが、時々ウインカーのインジケーター球の明るさが
変わるような気がして、そのまま会社近くの駐輪場へ。

仕事終わって、出てきて乗ろうとしてセルを回すと・・・

キュル♪、キュル♪、キュル♪・・・キュ♪・・・

・・・・・・

チーン

まぁ、バッテリーが弱っててセル回すだけの力が無いって事ですね・・・
へぇへぇ、こういう時の為に後付でキックを付けてあるんですよ!
何とか数発でかかりました(^^;)
イメージ 1
※工場長殿画像お借りします。

キックを付けた当初に、キックでエンジンかけられないと意味無いよな~
と思い頻繁に練習していて助かりました。
(キックあるのに押しがけは情けないですよね・・・)
どうしてもかけられない場合は押しがけすると思いますが

ちなみに僕とこのTTRのバッテリーは因縁があって
以前もバッテリーがお亡くなりになったんですね。
よりによって房総半島へのツーリング当日に!!!

お陰で、フェリーで押しがけ海ほたるで押しがけ
周囲から「あ~、可哀想な人だね~」的な視線を頂きました。
(ネタになったので個人的にはOK!)
その為にキックを付けたんですが 、
実は来週房総半島へツーリングで行くんです。
このタイミングでバッテリーが怪しくなるとは・・・
房総半島へのツーリングは何か因縁があると思わざるを得ません。

しかし、ツーリング当日でなくてまだ良かった