とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

キャンプ@静岡

こんばんは。

バイクに乗るにはちょうどいい季節もあっという間に過ぎ去って
暑い時期になってきました・・・

そんな中キャンプに行ってきました。
場所は昨年も行きましたが、昔のバイク仲間と大井川の上流のキャンプ場に行ってきました。
大井川鉄道の終点千頭からちょっと行った場所です。

大井川に行くならば、SLでしょ!
イメージ 1
新金谷には日本トラストトレインが所有している、C12が転車台に乗ってます。
昔はこれも走っていましたが、修復にお金がかかるので今は動いていないはずです・・・

イメージ 2
キャンプサイトは前回来た時よりも広々!!!
昼前に着いた時はわたくしたち以外誰もいませんでした。

イメージ 3
車のキャンプだと、タープが積めてとても快適です。
手前のタープは私のですが、去年買って使ったのは今回が初(^^;)
これだと壁もさらに欲しくなりますね。

イメージ 4
キャンプ場の横には川があります。

イメージ 5
友人が持ってきた、フルカーボンのスコップ!!
恐らくパックカントリーとかに使うのでしょうが、パウダースノー以外には使い道がありませんね(笑)
ぜひ、砂利とか掬ってみたいものです。(一発でガリガリになりますね。)

イメージ 6
夕飯はカレーですよ!

久しぶりの仲間たちと会えて、子供たちと遊んで
とても楽しい時間を過ごせました。
しかし、いささか飲みすぎた(笑)

翌日は10時過ぎにキャンプ場を出発。

イメージ 7
ん?

イメージ 8
去年もSL見ましたが、今年も見ます。
(チビッ子には大人気ですね、女の子もトーマス、トーマス言ってました。)

イメージ 9
典型的な田舎の島式ホームですね。

イメージ 10
無人駅ですが、保線関係で駅舎は使用しているみたいでした。

イメージ 11
雰囲気はかなり良いと思います。

で、しばらく待っていると・・・
遠くからSL独特の汽笛が。


イメージ 12
今日のカマはC10でした。

5.6両引いてましたかね、相変わらず瞬足で皆さんが想像していた速さと違う速さだったみたいですが
タンク式のSLは思いのほか速いですからね。

ちびっ子たちは大喜びで良かったです☆

また、昔のバイク仲間でキャンプ行きたいです。
結婚していたり、子供ができていたり出会った時から皆さん環境は変わりましたが
相変わらず楽しいメンバーでした。

そして今回のキャンプでまた色々面白い道具を見せて貰いました。
くぅ~、欲しくなっちゃうな・・・