とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

タイヤローテーション、オイル交換

もうすぐ5月も終わりです・・・

愛車ジムニーワイドも11万キロを超えている為、色々怪しい部分が出てきていますが
まぁ、ある程度でお茶を濁しましょう。

まず、オイル交換を実施、前回同様のモノタロウオイルを入れました。
イメージ 1
あと、前後左右タイヤのローテーションを実施。

家のガレージジャッキが死んでしまっていた為、車載ジャッキで行う羽目に・・・
インパクトが使えればよかったのですが、本当に手作業オンリーでやると面倒でした。

タイヤ交換したのが97392kmでしたから、1万4千キロほど使いましたが
この韓国タイヤ悪くないですね。
(サイドショルダーが柔らかいののが気になる位で、雨の日も全く問題なく使えます。)
まぁ、今までのタイヤがひどかった事もありますが(笑)

イメージ 2

来週は遠出するため、何とかこのまま元気にお願いします。。。