とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ホイール塗装

こんにちは。

御嶽山が噴火したみたいですね。
活火山のイメージは無かったのですが、自然災害だけは中々予知できないものです・・・

今日は、以前にアシつけまでしていたジムニー純正ホイールの塗装をしてきました。
イメージ 1
ナット穴と

イメージ 2
ハブが当たる部分はマスキングします。

イメージ 3
パーツクリーナーで脱脂して

いざ塗装!!!

塗装中は真面目なため画像ありません。
今回初めてスプレーガンで塗装したのですが、こりゃ難しい・・
何度も助けて貰って塗りました。

イメージ 4
色は明るめブロンズにブラックを足して作ったSpecialカラーです。

イメージ 5
4本塗り終わりました。
表と表から見える部分だけ塗りましたが、意外に塗料使うんですね。

最後にクリアを吹いて貰い(私がやると垂れそうだったので・・・)
完成!!!

イメージ 6
写真だと表現が難しいですが、遠くから見ると黒い茶色に見えて
近くによると深い銅色に見えます。

塗装難しいけど非常に奥が深いですね。
後はこれにリムテープを貼るかどうかちょっと悩み中。

このアルミにはスタッドレスタイヤを履かせます(既に購入済み)

後はエアロッキングハブのマニュアル化を最低でもしたいな・・・
情報を漁ります・・・