とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

マニュアルハブ

珍しく、会社全体的にお休みで3連休なのに
台風直撃とは・・・トホホな週末です。

さて、少しずつ進めていこうとしているジムニーいじりですが
私の乗っているジムニーJBシリーズの弱点である
オートフリーハブをマニュアル化する為の第一歩として、JA22のマニュアルハブを手に入れました。
イメージ 1
一回分解しますが、比較的きれいな品物がヤ○オクに出ていたので購入!
値段も通常出品されている中でも安値でしたので良かったです♪

私のジムニーは4駆に入れるとエラー表示が出るのですが、駆動はしているみたい。
でも、いつだめになるのか全く分からないので
マニュアル化したい思っています。

ネットで色々検索すると、小加工で取り付けは可能なようです。
(まぁ、相談が必要となりますが。)
しかし、このシステム何とかならないものなのか???
電子制御とかって、ほんと信用なりません・・・