とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メキシコ(カンクン)&NY旅行vol1

こんばんは。

少し前の話ですが、カンクン(メキシコ)とNYに旅行に行ってきました。
私は海外旅行は6.7年ぶり・・・
同行者は非常に慣れているので、とても助かりました。

イメージ 1
行きは成田~アトランタカンクンで行きました。

イメージ 2
ホテルから見ると、外はカリビアンブルーの海が広がっています。

イメージ 3
イメージ 4
ハワイに行ったことはありませんが、本当に綺麗な色でした。

イメージ 5
パラセーリングもやっていました。

イメージ 6
汚い足ですが、海の中でもこんな感じです。

イメージ 7
私達が泊まったホテルは、ル・ブランというホテルなのですが
このカンクンにあるホテルの多くがオールインクルーシブという形態を取っています。

オールインクルーシブと言うのは、食事・飲み物等の料金が
既にホテルへの支払代金に含まれている形態の事です。
もう、酒とか飲み放題ですよ!!!

たとえば・・・下記写真のホテルに着いている冷蔵庫のドリンク
イメージ 8
ハイネケン・水・ソフトドリンクいろいろ入っています。

全て飲み放題!!
(翌日にきちんと補充されています。)

イメージ 9
こうやってビーチで寝ていると、注文を取りに来てくれます。

イメージ 10
ここでも飲み放題!!!

イメージ 11
プールに入りながら、ここでも飲み物の注文できます。
もちろん飲み放題!!

イメージ 12
部屋には冷蔵庫だけでなく、ウォッカ・ジン・ウイスキー飲み放題でした。

とにかく、飲み放題!!食べ放題!!
あるものは追加料金なしで全てタダ!!
一部の特殊サービスは追加料金必要ですが、殆どにおいてタダです。

もう、朝から飲んでダメ人間まっしぐら!!!

イメージ 13
美味しく飲まさせて頂きました♪

と、ホテルとオールインクルーシブについてここまで
次回はカンクンからの観光を書きます。
(ヤフーブログの容量が上がったので、画像は何も加工しないで載せられて助かります。)