とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

新年明けましてツーリング@都内

こんばんは。
今更ですが本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年初の乗り始めは毎年恒例の都内ツーリング!!
毎年恒例なんです、この時期都内は走りやすいですからね。
(ついでに言うと夜の首都高も・・・)
まずは靖国神社から。

イメージ 1
朝10時前に到着したので、まだ人もまばらでした。

イメージ 2
ささっと通ります。

イメージ 3
日の丸も風になびいていました。

イメージ 4
今年はひつじ年でしたね、私の干支は牛なので暫く来ません・・・

イメージ 5
帰りはバイクが増えていました。
毎年思うのですが、ここは車で来ない方がいいと思うのに
長蛇の列で駐車場待ちしています。
九段下の駅から歩いた方がよっぽど良いと思うのですが・・・(人それぞれ事情はあると思いますが。)

さて、皇居に行こうとしたところでハプニング発生!!

仲間のバイクのエンジンがかからない・・・
ガソリンは少ないけどある、プラグが怪しいけどこんな日に限って
工具は一切持ってきていませんでした(ツーリング時には持ってくるんだけど、近場という事で持ってきてませんでした・・・)

生ガスの匂いがマフラーから出たので、恐らくプラグが怪しいという事で
仲間が一度家に戻って何かあった時の用心として、トランポでもう一度来てくれました。

イメージ 6
怪しいトランポですが・・・

プラグを外してみると、ビチャビチャでしたので間違いなくプラグでした。

ちょっと試走してみましたが、明らかに濃い感じ・・・
セッティングは要確認ですね。

で、もう日が暮れてきたのでそろそろ帰ろうという事で
帰り道を走っていると、途中でエンスト・・・

一度かけてみるとCR85に乗っていた時によくあったプラグが被った時の断末魔が!!
モウッ、モウッモウ・・・プツ・・・   チーン・・・


完全に終了!!


これを乗って帰って家に戻るとなると明日になってしまうので
バイクをトランポに積んで撤収しました。

市販車の4サイクルでプラグが被る事は初めてでしたが、今年一発目のツーリング
中々面白いネタができました。

では、今年も頑張りましょう!!