とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

通勤快速タイヤ交換

こんにちは。

今日から仕事始めの方も多いと思います。
私は会社全体が今日まで休みなので、今日が最終日です。
(カーメーカーや部品メーカーは基本動いているけど、なぜ??)
もうダメ人間まっしぐらです・・・
明日が辛いです・・・

で、そんな中自転車のタイヤ交換していました。
フロントは簡単簡単、ささっと10分程度で終了。
タイヤレバーなんか無くても問題なくできました。

が、リヤで苦戦・・・
ママチャリの意外な面倒くささでした。
イメージ 1
上が今まで履いていたリヤ、下が新品です。
今まで履いていたタイヤはいかんですね・・・
ドリ車でも今時こんなタイヤ履かないでしょう・・・

チューブ・リムバンド・虫ゴムも新品にしてすっきりです!

バイクや車とは違った機構なので面白かったです。
でも弄るならギヤ無しの自転車が楽でいいです(^^;)