とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

贈り物

こんばんは。

日中は暖かいですが、夜になると一気に冷えますね。

今月会社の先輩がメキシコへ赴任になるため
そのお別れ会があるのですが、その中でプレゼント交換(小学生か?)があり
お題は「メキシコっぽいものorメキシコで役立ちそうなもの!」というお触れが出ました。

いや、毎回こういうの悩むんです・・・

どちらかと言うと実用的なものを贈る事が得意としている
私なのですが、困っていました。

今日の休日出勤の帰り道、工具屋やホームセンターに寄っても今一ピンと来ず・・・

どうしたものかと思っていると、閃きました!!!

向かう先は、模型屋

最近は家電量販店で模型を売りようになったり、プラモを作る人が減少しているのか
町の模型屋は衰退していますが、家の近所に未だ現役の模型屋が一軒あるので行ってみたら
狙い通りの物がありました。

メキシコへは一人で行くので、暇だろうという事でラジコンをプレゼントします。
ただ、普通のラジコン車とか(京商とかの本格的な奴は予算的にNG)だと面白くないので
これに決定しました。

イメージ 1
ショッピングカートのラジコンです!

イメージ 2
意外に大きく縦横15cm位のサイズです。

実は1年前にこの行きつけの模型屋で便器のRCカーが置いてあったのを
覚えていてそれで買いに行ったのです。

ショッピングカートの方が見栄えもいいからインテリアとしてもいいでしょう(笑)
ラジコンヘリでも良かったんですが、残念ながら在庫切れ。

喜んでもらえるか分かりませんが、個人的には満足しました♪
Amazonで2,610円ですが、2000円切って手に入れられました。
ビバ町の模型屋!!