とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

バッテリー

こんにちは。
1月も今日で終わりですね・・・

先日近くに住む友人から、原付のエンジンがかからないと連絡が
来たので恐らくバッテリーだろうと思いブースターケーブルを持って行くと案の定バッテリーでした。

で、バイク屋さんが購入しているお店を教えて貰い買ってきました。

イメージ 1
端子がちょっと錆びていましたが、ちゃんと12Vちょっと出ていました。

このパーツ屋オリジナルブランドのバッテリーは1500円、YUASAで2000円
500円の差はブランド代かな?
(このYUASAが台湾YUASAなのか、本土製なのかは不明)

数年きちんと仕事してくれれば問題ないでしょう。

XRやジムニーのバッテリーもそろそろ変え時かな。