とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

広島

こんにちは。

実は3/30~広島へと転勤になったため
バタバタ引っ越しの準備をしていました。

そして、昨日から広島に入って今日引っ越し荷物の受け取りなどをしていました。

広島って全然イメージ湧いていなかったのですが
中国地方で一番大きい町なので、中心地はかなり都会です。
(川崎レベル)

でも町がそこまで大きくないので、自転車でグルグル回れるサイズです。

さっそく散歩してきました。

イメージ 1
家は川沿いです。

イメージ 2
ゴミゴミしていなくて、河原も広めです。

イメージ 3
EF66の貨物列車が通っていきます。

イメージ 4
自転車でお散歩してきました。
まだ少し咲いた程度ですが、お花見している人が多数いました。

イメージ 5
最寄駅の横川駅(よこがわ)
よこかわでは無いのです!!
「よこかわ」だと鉄道マニアお得意の碓氷峠になってしまいます。
(EF63.62とかですね。)

市電も走っていますが、バスも沢山走っていてこれが便利!

イメージ 6
広島城です。
小さいながらも雰囲気いいですね♪

イメージ 7
広島城のお堀周りには桜が植えられていて、綺麗な雰囲気です。

イメージ 8
いい季節になりましたね。

残念ながらバイクはまだ持って行けていないので、どうするかちょっと悩み中・・・
車は来週運ばれてきます。

新しい場所で頑張ります♪

あー、ジムニーいじりたいなぁ(笑)