とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メキシコ土産

こんにちは。

広島は雨です。
広島で過ごす週末は2週間ぶりです、なんか長く間が空いた気がしますが
実際にはたかが2週間だったんですね。

先週メキシコ行ってちょこちょこお土産買ってきたんですが
いつも困るのがこの海外でのお土産というもの。
チョコとかなんかどこでも買えますしいつも通りじゃないですか、
しかも食べ物は間違いなく日本がトップです。
だからと言って帽子とかもどうかとね・・・
個人的には物は多く持たない主義なので、実用的なものでないとちょっと困りものです・・・

そこで私は現地の食材(できればカップヌードルとか)、本(各個人の趣味に合わせる)、酒の
三つを買うようにしています。

今回は妻に料理本買ってきました。
イメージ 1
ダラスで買いました。
まぁ実用で使うには巨大な庭が必要な内容だったりもしますが
これはサラダ・グリル・魚・おつまみ・酒と一通り入ったやつでした
グリル以外なら日本でも通用する内容でした。
見てて美味しいそうだったのも決め手です。

会社の皆で飲む用でお酒を買いました。
メキシコならば、テキーラですね。
イメージ 2
ちょっと箱潰れていますが、Don Julio 70th anniversaryです。

お高いテキーラですが、現地のウォルマートで545ペソでした。
多分そこまで多くは売れないんでしょう、沢山ありました(笑)
1ペソ=8円で4,360円です。
日本だと9000円位していますね、というか通販でも売り切ればかりですね。

イメージ 3
瓶自体もかなりシャレオツです。

早く飲んでみたいな♪

カップヌードルとトルティーヤも買ったんですが、これは会社の皆さんに配ってしまった為
写真撮り忘れてしまいました。

それではよい週末を♪