とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ズーラシア

こんばんは。
先週久しぶりにズーラシアへ行ってきました。
横浜市内で有名な動物園と言うと、野毛山動物園(無料)とズーラシアです。
(金沢動物園には行ったことないです・・・)

さて、このズーラシア4月にサバンナゾーンが全面開園していました。
前に行った時は一部しか開園していなくて残念でしたが、やっとリベンジできました。
イメージ 1
オカピです。
シマウマっぽいですが、キリンの仲間ということです。

イメージ 2
待望のサバンナゾーンへ
シマウマ・エランド・キリンがいました。

写真にはありませんが、個人的にはキリンが好きです♪

イメージ 3
草を食んでいます。

イメージ 4
ライオンは暇そうにしていました。

某浦安の王国よりも、遊園地や動物園の方がとても楽しいです♪
(浦安は10年近く行っていません。)

さて、今週もがんばりましょう!!